人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹が大好きなsayoのBLOG* お菓子作りやパン作り、手作り&ガーデニングなどが大好きなsayoのつれづれ日記です☆いろんなこと書くよ~★
by himekkomikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Banana Cake

Banana Cake_e0016983_23293180.jpg

↑Banana Cake By Sayo

バナナケーキを久しぶりに焼きました。
ちょっと古くなったバナナが10本SETで50円!
安すぎでしょぉ~!!!!
で、焼いてみたんですよ。
バナナって古くない?!くらいがお菓子作りに最適!
外は黒くても中は白くてきれいよ~!なんてことないですか?!

今回は、指定の量よりも砂糖も減らし、
バターやマーガリンの代わりにサラダ油を少しだけ使ったので・・・
かなりあっさりした味のバナナケーキになりました。
ヘルシーだからいっかな。

夜中にお腹空いたと徘徊する人が1人いるもんで(弟君です。)
ちょこっとつっつくにはいいかなって思って。

残りのバナナはどうしよっかなぁ~!
今、気になってるのが『シナモンバナナジャム」
作ってみるかなぁ♪

by himekkomikan | 2008-01-07 23:34 | Cooking
<< お知らせ!! 悩み中・・・。 >>