人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹が大好きなsayoのBLOG* お菓子作りやパン作り、手作り&ガーデニングなどが大好きなsayoのつれづれ日記です☆いろんなこと書くよ~★
by himekkomikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぶりぶりぶりぶり・・・
はい。題名のとおりやってきましたぁ~!
また鰤君が鎮座しにやってきましたぁ~!
さすがの我が家もちょっぴり海鮮続きで飽きた模様。
それに、ぶりって丸太でやってくるので大きくって料理も大変!
ということで、知り合いの料理長さんのところにお願いしました。

ぶりぶりぶりぶり・・・_e0016983_23395665.jpg
鰤のカルパッチョ
これ、水菜が下にしいてあって、
ソースもGOOD、色合いもGOODでとってもおいしかった。
もっときれいなお皿にのせればよかったんだけど・・・。

ぶりぶりぶりぶり・・・_e0016983_23411288.jpg
鰤の照り焼きこれも、やっぱり家で作るのとは違って
ちゃんとテリテリッでした。
おいしかったぁ!!

他にも、お刺身や、鰤大根など食べきれない量。
鰤大根もゆずが香り付けに入っててめっちゃおいしぃ♪
香りもの好きな私にはたまらないお味♪
もちろん近所におすそ分けしました。

鰤をもらってくる弟君は最近残業続き。
一昨日は朝6時半出勤。今日は8時出勤ですが・・・
帰宅は夜中12時半くらい。
いくら後数日だとは言えども、かわいそうです・・・。
まぁ、ちゃかり帰ってからもPCでゲームやってるくらいだから、
体力はありあまってるんでしょうね~。
年の私はそんなことできず。
きちっと帰宅をまって就寝です。(苦笑)
by himekkomikan | 2007-12-25 23:45 | Cooking
<< 最近のお庭事情。 ★ほ~た~て★ >>