人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹が大好きなsayoのBLOG* お菓子作りやパン作り、手作り&ガーデニングなどが大好きなsayoのつれづれ日記です☆いろんなこと書くよ~★
by himekkomikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
編み②

今日からハルモニ(=祖母)が年末年始の休みに突入。
いつもは自分の家のほうを掃除したりしてたんだけど・・・
今日はハルモニが大掃除をするというのでお手伝いに。
ハルモニの家は昔の日本の家。ざっと築100年近いらしい(=_=;;)
家自体も1人なのに大きくって・・・
ハラボジ(=祖父)の仕事柄、応接室まである始末(今は愛犬の部屋状態;)
今日、一日で家中を掃除しよう計画で・・・朝の9時から開始!
私は主に台所。(いつも夕食作るのに使うしね!)
ハルモニは家の外を拭いたり、掃除機かけたり窓拭いたり・・・
最後のほうは・・・2人そろって 「疲れた・・・」 の連呼。
本当に疲れました。でもおかげでピッカピカ!
お風呂もばっちり掃除しておきました♪
夕方4時までひたすら掃除掃除・・・昼食もお茶碗1杯のごはんを
ふりかけでかきこんで・・・またゴシ②・・・。
さすがに疲れて・・・5時から6時まで爆睡しちゃったよぉぉぉぉ・・・。

で、ここ数日、私はずっと編みものをしていました。
友達にあげようかな~って思って・・・。
誕生日の子がいるのです!
他にも、自分がほしかったり・・・(苦笑;)

3日位前から図案を片手に編み②してたのですが、久しぶりすぎて・・・
間違っては解いて、間違っては解いての繰り返し。
結局今日までかかってしまいました。
後は、糊付けアイロンをしないといけないよ♪
結構、かわいいと思うんだけど!他にもあげたい友達がいっぱい!
まだ、レース糸もあまってるし。うん。作ってあげよう!
雪の結晶を何個か作りたかったんだけど・・・季節はずれになっちゃうかな?!
かわいいんだけどね~!
虹と同じくらい、雪の結晶が大好きなのです!!!!

by himekkomikan | 2007-12-27 21:23 | sayoのこと。
<< PCのリカバリ♪ 最近のお庭事情。 >>