虹が大好きなsayoのBLOG* お菓子作りやパン作り、手作り&ガーデニングなどが大好きなsayoのつれづれ日記です☆いろんなこと書くよ~★
by himekkomikan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ!!

いつもBLOGを見に来てくださってる皆さん。
2008年も早1週間が過ぎましたね。びっくり!何もしてないよぉ。。。

大学も卒業して、社会人スタートをきるSayo*ですが、
そんなこんなで気分一新させるために、BLOGも新しくしました。

これまで同様、がんばってUPしていきます!
これからは社会人生活のあれこれもでてくると思いますよ~!
そして、Simple & Natural Lifeを続けるためにも、
毎日がんばっていきま~す!!
心と生活に余裕が出てきたら、手芸教室やお料理教室にも通ってみたい!
いつも心があったか~い人になれるようにがんばって行きます!

名前は改めて
*MUJIGAE*虹*RAIMBOW* -2008-に。
これからもよろしくお願いします。

- FROM : Sayo* -

これまでのBLOGは私の歩みなので、残しておきます。


[PR]
# by himekkomikan | 2008-01-08 16:24
Banana Cake

e0016983_23293180.jpg

↑Banana Cake By Sayo

バナナケーキを久しぶりに焼きました。
ちょっと古くなったバナナが10本SETで50円!
安すぎでしょぉ~!!!!
で、焼いてみたんですよ。
バナナって古くない?!くらいがお菓子作りに最適!
外は黒くても中は白くてきれいよ~!なんてことないですか?!

今回は、指定の量よりも砂糖も減らし、
バターやマーガリンの代わりにサラダ油を少しだけ使ったので・・・
かなりあっさりした味のバナナケーキになりました。
ヘルシーだからいっかな。

夜中にお腹空いたと徘徊する人が1人いるもんで(弟君です。)
ちょこっとつっつくにはいいかなって思って。

残りのバナナはどうしよっかなぁ~!
今、気になってるのが『シナモンバナナジャム」
作ってみるかなぁ♪

[PR]
# by himekkomikan | 2008-01-07 23:34 | Cooking
悩み中・・・。
ただいまSayo*は、どよ~~~~んとしています。
な・ぜ・な・ら!!!!

就職活動に必要な『職務経歴書』に悩まされてるからなんですぅ。

基本的な形式がないだけに・・・どうやって書いたらいいのかわかんない!!
何かくの?
これ書くとOUT!!かな?
これだと落とされるかな?
相手はこれちゃんと最後まで読んでくれるかな?
などなど・・・どんどんとどつぼにはまってるわけです。

地元での就職を考えてるために、新卒だけじゃなくって
中途も探してるわけですよ。
で、『職務経歴書』にいたってるわけ。

悲しいな。自分の文章能力のなさ。
書きたいことはやまほどあるのに、整理できない!
悲しい。
[PR]
# by himekkomikan | 2008-01-05 22:49 | sayoのこと。
★☆ A Happy New Year ☆★

e0016983_14583511.jpg

 *新年明けましておめでとうございます* 
ついに2008年を迎えましたね。
みなさんHappyなお正月を迎えていますか?

2008年はSayo*にとって新たな出発の年であります。
なが~い長い学生生活を終え、新たに社会人としてスタートします。

今年、Sayo*は
①車を必ずGETする。
②ホームベーカリーをGETする。
③ナチュラル&シンプルライフを目指す!
④Dietを成功させたい!
⑤できることなら友達と一緒にネットショップを持ちたい!


などなど考えております。
今まで、韓国と日本を行ったりきたりとしていたので・・・
なかなか叶わなかった夢なども追いかけていきたいと思ってます。

本年も皆様の健康と幸福を心よりお祈りいたします。
本年も*MUJIGAE*虹*RAIMBOW*とSayo*を
よろしくお願いいたします。


↓我が家のおせち料理でございます。m(_ _ )mオードブル頼みました。
父の仕事(料理人)柄忙しくなかなかおせちまで作れません。
2日徹夜の中新年を迎えるので・・・ちょっとしたものはもちろん作りますよ!!
e0016983_14571491.jpg
e0016983_14572326.jpg

[PR]
# by himekkomikan | 2008-01-01 14:49
3つ完成です♪

今日は朝からばったばたでした。
今日が仕事収めの弟君は出勤がいつもより1時間早かった。
昨夜、ちゃんと目覚ましを5時50分にSETしていざ、就寝。。。
朝、6時45分起床しちゃいました。
あれっ?!ちゃんと目覚ましSETしたのに・・・
ということで、かなり遅刻気味の起床。いや、遅刻ですね。。。スマン。
今日は顔も洗わず、歯も磨けず・・・
おにぎり1つを持って仕事に。弁当もできませんでした。
あぁ。。。終わりよければすべてよし!そうはいかなかった今年。
来年は頑張るよぉ!来年からは私も仕事なので・・・。

今年いっぱい遊びまくろうと、ろくに就職活動もせず・・・
編み②しまくりっ!!

e0016983_15554228.jpg

↑友達にあげるの!!

e0016983_15561629.jpg

↑これも友達にあげるのです。

両方とも、yasasiikazeを参考にさせてもらいました。
とってもかわいいんですよっ!!

それでは来年、このドイリーたちは誰に届くんでしょうねっ!!kkk

[PR]
# by himekkomikan | 2007-12-29 15:59 | 編み編み。
PCのリカバリ♪
題名のとおり、今日はPCのリカバリをしました。

その理由は・・・
①学生時代のレポート資料がめちゃくちゃ。
  あっちにこっちに保存しすぎです(=_=;)
②動きが悪い。起動に時間がかかりすぎる。
③2008年を迎えるにあたって一掃したくて・・・

こんな理由から。
韓国にいるときからしたかったんだけど・・・HDを持ってないので
中にあるレポートや写真・音楽なんかを消したくなかったのです。
あと今日、韓国から船便で送った荷物が届いたので・・・
無事リカバリすることになったんです。

じみち~に・・・編み②しながらやりました。
おかげで、動きばっちりです!!
起動にも時間がかかってましたが・・・
これからはGOODのようです!
[PR]
# by himekkomikan | 2007-12-28 22:40 | sayoのこと。
編み②

今日からハルモニ(=祖母)が年末年始の休みに突入。
いつもは自分の家のほうを掃除したりしてたんだけど・・・
今日はハルモニが大掃除をするというのでお手伝いに。
ハルモニの家は昔の日本の家。ざっと築100年近いらしい(=_=;;)
家自体も1人なのに大きくって・・・
ハラボジ(=祖父)の仕事柄、応接室まである始末(今は愛犬の部屋状態;)
今日、一日で家中を掃除しよう計画で・・・朝の9時から開始!
私は主に台所。(いつも夕食作るのに使うしね!)
ハルモニは家の外を拭いたり、掃除機かけたり窓拭いたり・・・
最後のほうは・・・2人そろって 「疲れた・・・」 の連呼。
本当に疲れました。でもおかげでピッカピカ!
お風呂もばっちり掃除しておきました♪
夕方4時までひたすら掃除掃除・・・昼食もお茶碗1杯のごはんを
ふりかけでかきこんで・・・またゴシ②・・・。
さすがに疲れて・・・5時から6時まで爆睡しちゃったよぉぉぉぉ・・・。

で、ここ数日、私はずっと編みものをしていました。
友達にあげようかな~って思って・・・。
誕生日の子がいるのです!
他にも、自分がほしかったり・・・(苦笑;)

3日位前から図案を片手に編み②してたのですが、久しぶりすぎて・・・
間違っては解いて、間違っては解いての繰り返し。
結局今日までかかってしまいました。
後は、糊付けアイロンをしないといけないよ♪
結構、かわいいと思うんだけど!他にもあげたい友達がいっぱい!
まだ、レース糸もあまってるし。うん。作ってあげよう!
雪の結晶を何個か作りたかったんだけど・・・季節はずれになっちゃうかな?!
かわいいんだけどね~!
虹と同じくらい、雪の結晶が大好きなのです!!!!

[PR]
# by himekkomikan | 2007-12-27 21:23 | sayoのこと。
最近のお庭事情。

私が韓国に行っている1年半の間に、だいぶ庭の花も減ってしまいました。
みんな仕事してるからね。
ゆっくりお庭をいじってる暇はないって言われちゃいました。
おまけに・・・
だから植えるなって言ったのに!!と怒られ。。。はいすみません。。。
でも、花や緑いっぱいのお家に住みたかったんだ・・・
と私。今回は卒業もしたので、また植えでみようかと考え中。
で、手始めに、パンジー購入しました。

e0016983_12114521.jpg


でも、就職で都市に言っちゃえば同じことの繰り返しなので・・・
ちょっとだけ購入。

あとは、休学中に植えたラベンダーが大きくなってました。
去年まではそんなに大きくなかったのに・・・今年はおっきい!!
さすが。庭の真ん中にあるし・・・回りが木だらけってこともあって
主張してますねぇ。だけどきれい♪

e0016983_121484.jpg


いい感じです。やっぱり紫は好き♪

我が家は今、あまり花がなくさびしいけれど・・・
ビオラ&パンジー&ラベンダー、つばき?に南天などなど。
咲いてます。

[PR]
# by himekkomikan | 2007-12-26 12:16 | ガーデニング
ぶりぶりぶりぶり・・・
はい。題名のとおりやってきましたぁ~!
また鰤君が鎮座しにやってきましたぁ~!
さすがの我が家もちょっぴり海鮮続きで飽きた模様。
それに、ぶりって丸太でやってくるので大きくって料理も大変!
ということで、知り合いの料理長さんのところにお願いしました。

e0016983_23395665.jpg
鰤のカルパッチョ
これ、水菜が下にしいてあって、
ソースもGOOD、色合いもGOODでとってもおいしかった。
もっときれいなお皿にのせればよかったんだけど・・・。

e0016983_23411288.jpg
鰤の照り焼きこれも、やっぱり家で作るのとは違って
ちゃんとテリテリッでした。
おいしかったぁ!!

他にも、お刺身や、鰤大根など食べきれない量。
鰤大根もゆずが香り付けに入っててめっちゃおいしぃ♪
香りもの好きな私にはたまらないお味♪
もちろん近所におすそ分けしました。

鰤をもらってくる弟君は最近残業続き。
一昨日は朝6時半出勤。今日は8時出勤ですが・・・
帰宅は夜中12時半くらい。
いくら後数日だとは言えども、かわいそうです・・・。
まぁ、ちゃかり帰ってからもPCでゲームやってるくらいだから、
体力はありあまってるんでしょうね~。
年の私はそんなことできず。
きちっと帰宅をまって就寝です。(苦笑)
[PR]
# by himekkomikan | 2007-12-25 23:45 | Cooking
★ほ~た~て★
韓国にいるとき、とっても仲良くしてくれたチング(友達)から今日、
ほたてが大量に届きました。

e0016983_1465181.jpg


殻つきで、まだ口をパクパクと生きているホタテ君。

今日の夕飯は何にしようかな?!

最近、年末ってこともあって、我が家の働き手たちは残業続き。
みんな6時過ぎても帰ってきません。
いつもお腹ぺこぺこで帰りを待つ私。
弟君は、今日は6時半出勤しました。(ちょっとかわいそう)

おいしいホタテ料理を、ネットで検索しますかね。
ホタテ三昧のおいしい料理を作ろう!!
刺身・炊き込みご飯・フライ・殻つきバターしょうゆ焼き。。。
想像しただけでもよだれがでちゃう♪
夕食がたのしみだ~!

[PR]
# by himekkomikan | 2007-12-24 14:10 | sayoのこと。